甲子正宗 きのえねまさむね|飯沼本家

お知らせ

バックナンバー

ワイングラスでおいしい日本酒アワードにて最高金賞を受賞いたしました

いつも甲子正宗をご愛顧いいただき、誠にありがとうございます。
先日ワイングラスでおいしい日本酒アワード2019審査結果が発表され、弊社の看板商品「甲子純米吟醸酒」が今回初めて"最高金賞"を受賞いたしました。メイン部門にエントリーされた258点から最高金賞を受賞した銘柄は19点であり、入賞率は6.4%でした。
また、同部門にて「甲子 純米酒」は金賞を受賞いたしました。

これも日頃よりご支援頂いている皆様のおかげでございます。心より御礼申し上げます。
この受賞を励みに、今後もより多くのお客様に飲んでいただけるような銘醸蔵を目指し邁進して参ります。

これからも「甲子正宗」を宜しくお願い申し上げます。

IMG_0566 - コピー.jpg


ワイングラスでおいしい日本酒アワード 受賞ページ

最高金賞『甲子純米吟醸』について
瓶による火入れ(パストライザー)を導入し、生酒のようなフレッシュな味わいと発酵によるガス感を楽しめるようになりました。
フルーティーな香りで、爽やかな酸味と後から感じる甘みが特徴です。冷やまたは常温で召し上がって頂くのがお奨めです。
オンラインショップページ

金賞『甲子純米酒』について
酒々井町と八街市で契約栽培している五百万石を使用し、地下水を仕込水として米と米麹のみで仕込んだmade in千葉の純米酒です。
米本来の旨味成分を生かしたまろやかな口あたりと、コクのあるしっかりとした味わいの旨口純米酒です。
オンラインショップページ